畜産の生産・営業

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畜産生産

畜産生産部門は、

  • ● 食肉製品を製造する「ハム・ソーセージ生産部門」
  • ● ローストビーフやミートボール、ハンバーグ類を製造する「調理加工部門」
  • ● 食肉をスライスやカット、ミンチなどに加工する「食肉生産部門」

で構成されています。
様々な食肉を目的に応じた加工品に仕向けることができ、また少量生産にも対応できることが特長です。

業界を牽引する生産体制

当社は業界に先駆けたハム・ソーセージの生産を行ってきました。
人気の秘密は、製品の使用目的に対応した各種配合レシピによって製品づくりを行っていることです。
1998(平成10)年11月には厚生労働省認証制度である「総合衛生管理製造過程承認制度(HACCP)」を取得。 お客様にいち早く食の「安全」、「安心」をお届けできるようにしました。
生産ラインは「逆流のないワンウェイ方式」を取り入れ、衛生面、効率面を十分に考慮した設計。
また、どなたにでも気軽に工場内が見える「見学コース」も準備、地域やお取引先の皆様との出会いを大切に考えています。

豊富なラインナップの加工品

各種食肉を主原料としたローストビーフやミートボール、ハンバーグ類を生産しています。
また圧力釡やパン粉付けラインも常備しています。
様々な製造機械を組み合わせることにより、食肉加工品から惣菜までバラエティに富んだ製品づくりが特長です。
衛生面はHACCPシステムに則った衛生管理で食の安全を確保、さらに従業員を対象にした衛生教育を行い、品質向上に努めています。

安全・安心、新鮮なお肉

原料となるお肉は新鮮さが大事。
製造工程の温度管理、品質管理に特に気を遣い、各種スペックに応じたスライス加工、カット加工などを行っています。お客様の要望される製品づくりが特長です。

畜産営業

畜産営業部門には、ハム・ソーセージやミートボールなど食肉加工品を販売する「加工食品営業部門」、食肉をスーパー、専門店、卸業者へ販売する「食肉営業部門」、ホテル・レストランなどの外食産業、商業施設、テーマパークなどに製品を販売する「広域営業部門」があります。

お客様第一主義の営業スタイル

地場の精肉店やスーパーなど、地場企業の強みを生かした地域密着型の営業から、量販店や商業施設、テーマパーク、生協などの要望に基づいた提案型の営業まで、お客様のニーズに迅速に応え、きめ細かに対応しています。
また自社便を使った幅広いデリバリー機能を発揮し、新鮮な商品を新鮮なうちにお届けする、その気持ちで日々営業を行っています。